--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/08

鉄板ワカサギ釣り場を考える2wwwwwヾ(o´∀`o)ノ

今度は、中部地方、関西地方から行きやすい
鉄板ワカサギ釣り場を考えてみます。


①入鹿池
愛知県内の、人気ワカサギ釣り場です。
ボートからの釣りが中心になり、ベテラン釣り師は
携帯魚群探知機を片手に、圧倒的な釣果を叩き出します。
初心者の方は、好ポイントで粘る、もしくは釣れてる人の
近くで釣ることを心掛けてください。



②余呉湖
琵琶湖の北に位置する、比較的雪深い寒い湖。
ここでは、釣り桟橋からの釣りとなります。
桟橋内にも好ポイントがあるので、速いうちから
場所取りが必要です。ここでは、単竿ではなく
1.5m~3.5m位の竿ならなんでもOK。
水深が浅いので、のべ竿もOK。
冬型の気圧配置で大雪が降る日は、避けるのが無難です。


諏訪湖
ちょっと名古屋、大阪からは距離がありますが。
言わずと知れた、日本一のワカサギ釣り場。
ドーム船からのんびり、まったり、爆釣はたまりません。
とにかくワカサギの束釣りを体験したい人は、レッツゴー♪


見てわかる!はじめてのワカサギ釣り [ 本山博之 ]



ワカサギ釣りと行っても、気軽に楽しくやりたい人。

竿をはじめ道具を作ってこだわりたい人。

魚探やエレキを装備して、本格的にやりたい人。


楽しみ方は、様々なので自分のスタイルに合った
釣り場にでかけるのが良いですね。

↓中部地方の最新の釣果情報が確認できます。
よい暇つぶしにもなります。
東海釣行記ランキング





コメント

非公開コメント

あかまんま

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。