--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/06

鉄板ワカサギ釣り場を考えるwwwwwww♪(/・ω・)/ ♪

ワカサギ釣りは、最盛期真っ只中ですね♪

多くの釣り人にとって、ワカサギ釣りでは、

いわゆる束釣りが一つの目標になるかと思います。

みなさん御存じと思いますが、束釣りとは100匹超えのことでして、
小物の数釣りの一つの指標として使われています。

しかし、ワカサギ釣りと言えど、奥が深く、また技量や経験が
釣果に大きく影響します。

さっぱりな状況下でも、ベテランは楽々束釣りなんてことも
よくあることです。
実際に、私も痛い目に何度もあっています。

そこで、関東近辺のおすすめワカサギ釣り場、いくつか挙げてみます。


①霞ヶ浦
陸っぱりで狙えるポイントが多数点在しています。
水深のある各漁港周りがポイントになります。
ワカサギの群れが回遊しているところには、地元釣り師が
たむろしているのが目印になります。


②河口湖
ブラックバスであまりに有名な湖だが、近年ワカサギの
釣果が上向いてます。ボート有利です。

なるほど!THEワカサギ大全(2015-2016)

③山中湖
富士五湖の中では、最もワカサギ釣りが人気な場所。
ドーム船の中で、のんびり、まったり、好釣果が期待できます。
今年は、無理っぽいですが、寒い年には氷上ワカサギ釣りが
楽しめます。


④赤城大沼
氷上ワカサギ釣りで有名なポイント。
今年は、氷が薄くまだ氷上は無理なのようです。
氷上の寒さは、氷点下の世界なので、最大レベルの防寒と
テントが必需品です。テントは、レンタルできます。


⑤諏訪湖
日本一のワカサギ釣り場と言っていいでしょう。
ドーム船からのんびり、まったり、大爆釣は当たり前。
とにかく、釣果が素晴らしい湖です。
初心者やとにかく釣果優先の方は、諏訪湖にどうぞ!


関東釣行記ランキング

↑↑↑関東近辺の最新の釣り情報を確認できます。




コメント

非公開コメント

あかまんま

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。