--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/22

片名漁港の釣りと釣果

片名漁港はは師崎漁港の北に位置し、規模が小さいためややマイナーな
釣り場である片名漁港だが根魚、メバルを中心に面白い釣りができる。


片名漁港



A堤
片名漁港のメインの釣り場。
かつては基部のみテ トラ帯であったが、
今では沖向きにテトラが投入されている。
堤防との間があるため、テトラ帯で釣る場合は、
基部からの進入となる。テトラ帯は根魚の探り釣りが一番有望である。
クロダイの前打ちも可能である。夏場にカニで狙う。
投げ釣りは、テトラから外を狙うか、先端からの船道狙いで、
季節によってキス、マゴチ、カレイ、アイナメが狙える。
基部の河口辺りでは、セイゴも面白い。先端部はサビキもいい。


B堤
メバル釣りが人気で ある。長竿を使い早朝、
夜釣りで好釣果が期待できる。春と秋がベストシーズン。
探り釣りでアイナメ、カサゴ等の根魚も面白い。
根魚は、基部のテトラ帯も同様に狙える。
先端からの投げ釣りは、A堤と同様に狙える。


C堤
チョイ投げのハゼ、 夜釣りのメバルくらいか。
片名漁港でのんびりファミリーで釣りをするのには最適。


沖堤
マイボートでの渡堤 となる。
クロダイの落し込みが面白いポイントだ。


片名漁港の季節の釣り物


メバル、カサゴ


クロダイ、マゴチ、サッパ、アジ、サバ、キス


クロダイ、メバル、カサゴ、キス


アイナメ、カサゴ、
メバル、カレイ


アクセス情報
名古屋方面からは、知多半島道路:豊丘ICを通り過ぎると、一般道(県道)に入り道なりに南下していく。
北廻間の信号を左折し道なりに進み、大井漁港前を右折しチッタナポリを超え坂を下ったあたりの川を
渡ったすぐを左折して片名漁港内へ。





コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。