FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/18

中州漁港の釣りと釣果

中州漁港は岩礁帯の上にあるポイントで、投げ釣りよりも脈釣りなどの
探り釣りメインの釣り場である。
クロダイを中心に人気のある釣り場である。


中州漁港



A堤メインは外側のテト ラ帯。
クロダイの紀州釣り、浮きフカセ釣りの人気ポイントである。
秋から、春にかけては根魚の穴釣りが面白い。
根気良く探れば、数が伸ばせる。
いかに深い穴を探るかが、釣果を伸ばすコツである。
また春、秋のエギングのアオリイカも面白い。


B堤
中州漁港のメインのポイントである。
沖合いに岩礁が露出 しており、投げ釣りには不向きである。
根魚はテトラの探り釣り、岩礁周りを狙ったぶっ込み釣りが面白い。
ポン級アイナメも期待できる。
また岩礁付近を狙った電気浮き釣りで良型のメバルも狙える。
黒鯛は、全体がポイントで、ここも紀州釣り、浮きフカセで狙う釣り人が多い。
前打ちでも狙える。またアオリイカの知多半島屈指の好ポイントであり、
昼間に岩礁帯の位置を確認しておくと、夜間でも釣りやすいだろう。
先端部は、夏、秋にサビキでアジ、サバが狙える。根がかりが激しいので、
仕掛けの予備は多めに持っていくことお勧めします。

ハローフィッシング知多半島堤防MAP
 
中州漁港の季節の狙い目


メバル、カサゴ、クロダイ、アオリイカ


クロダイ、サッパ、アジ、サバ、キス


クロダイ、メバル、カサゴ、アイナメ、アオリイカ


アイナメ、カサゴ、メバル、カレイ


アクセス情報
名古屋方面からは、知多半島道路:豊丘IC下車すぐを右折し豊浜方面へ、
南知多役場西を左折し、豊浜を右折しR247に入る。
道なりに1km弱進み中州漁港へ。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。