--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/17

山海漁港の釣りと釣果

山海漁港は岩礁帯と砂浜が入り混じり好ポイントを形成している。
また付近にボート屋も営業しており、ボート釣りや、
沖テトラへの渡堤も容易である。


山海漁港



A堤
全体的に浅く、先端 部の夏場のサビキのアジ、サバ狙いくらいか。


B堤
山海漁港のメインのポイントである。
テトラ帯は、もちろん秋から春にかけては根魚、メバルの好ポイント。
夏場は、クロダイの前打ち、浮きフカセ釣り。
またテトラから沖60mくらいに根があり、
この近辺をカメジャコ、ミノムシ等で狙えばクロダイも狙える。
先端、先端より内側はサビキが面白い。


C堤
テトラ帯は、B堤と 同様にクロダイ、根魚、メバルが狙える。
先端からの投げ釣りでは、キス、クロダイが狙える。
河口部は、夏から秋にかけてハゼも面白い。


沖テトラ帯
ここは浮きフ カセ釣りの人気ポイントでクロダイ、
グレが狙える。特にグレは知多半島では良型の25㎝以上が
狙って数釣れる。また、穴釣りで根魚狙いも面白い。
山海漁港で最も面白いポイントである。
また、沖堤より沖は、知多半島内でもアオリイカの屈指のポイントである。


沖堤
クロダイの前打ち・ 落し込みが有望。根魚の魚影も濃いポイントだ。
30cmまでだが、グレも面白い。  


山海漁港の季節の狙い目


メバル、カサゴ、アオリイカ


クロダイ、マゴチ、サッパ、アジ、サバ、キス、ハゼ


クロダイ、メバル、カサゴ、アイナメ、アオリイカ、ハゼ


アイナメ、カサゴ、メバル、カレイ

アクセス情報
名古屋方面からは、知多半島道路:南知多IC下車すぐ左折(伊勢湾方面)し、
道なりに進む。内海北を左折、内海交差点を左折しR247を走り山海へ。
周辺には旅館が立ち並び、川の手前から港内に入る。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。