--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/16

内海新港の釣りと釣果

内海新港は県内屈指の人気を誇る内海海水浴場の北側に位置するポイントである。
そのため、海水浴時期の昼間は、混雑し釣りにならない、
または辿りつけないことも有りお薦めできない。
しかし、内海新港周辺の砂浜も含め、キス釣りの好ポイントである。

内海新港



大突堤
沖堤に囲まれていない、外海に遠投できる箇所は全て
キスの好ポイントである。釣期は6月~10月一杯くらいか。
堤防の周り一帯には捨石が豊富に投入されており、秋から冬は根魚が面白い。
クロダイは、前打ちで狙うが大型の期待は薄い。
秋は浮きフカセでクロダイを狙う釣り人も多い。
先端はサビキでアジ、サバも狙える。
内海新港のメインのポイントである。


小突堤B
先端部は、キス釣りの一級ポイント。ただしすぐ隣が海水浴場のため、
海水浴シーズン中の間は、朝、夕方限定の釣行となる。


小突堤A
小突堤、港内はメバルや、チョイ投げのハゼ、キス。
サビキでアジ、サバも狙えるがあまり良い釣果を聞かない。
 

沖堤A・B
マイボートで の渡堤となるが、黒鯛・根魚の魚影は相当濃い。
また外一帯を狙えるので、キスも良い。
内海新港随一の魚影の濃さです。


内海新港の季節の狙い目


メバル、カサゴ、アオリイカ


クロダイ、マゴチ、サッパ、アジ、サバ、キス


クロダイ、メバル、カサゴ、アイナメ、キス、アオリイカ



アイナメ、カサゴ、メバル

アクセス情報
名古屋方面からは、知多半島道路:南知多IC下車すぐ左折(伊勢湾方面)し、
道なりに進む。内海北を左折、内海交差点を右折しR247を走る。
すぐに右手に寺が見えるのでその先を左折し、海岸道路へ出る。
海岸道路は一方通行なので道なりに進み内海新港へ。


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。