--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/11

前島海釣り公園の釣りと釣果

セントレア開港とともにオープンした釣り場である。
釣り公園化され、トイレ、駐車場もある。釣りが
できるようになった当初は、南大突堤でクロダイが釣れ盛った。


前島の釣り


石積み帯
4,5メートル 程、敷石がありその先がかけ上がりで
満潮時には若干水没する。根魚の魚影が濃いポイントであるが、
石積みの上に乗れる時間帯の探り釣りに分がある。
電気浮き釣り、もしくは長竿なら
堤防上からも駆け上がりを狙えるが、釣りにくいのは否めない。
クロダイは、濁りがあればチャンス大。
カニメインの前打ちで探る。
また投げ釣りでアイナメ、カレイ、電気浮きを流してセイゴ。


南大突堤、北堤
南大突堤 先端外、北堤先端はサビキ釣りの一級ポイント。
夏、秋にはアジの回遊も頻繁に見られ多くの釣り人で賑わう。
投げでキス、カレイも狙える。この堤防は、ハニーケーソンと呼ばれ、
壁面に穴がありクロダイの付が良い。
南大突堤の外側、北堤の外側を落し込みで狙う。
秋から春にかけては、竿下の捨石、ヘチを探って根魚。
夜釣りでは、セイゴ、メバル。


旧フェリー岸壁
ここは以前、伊勢湾フェリーの発着場であったため、
水深のあるポイントである。
夏、秋の落し込みが面白い。
また、夜釣りを中心に型は小さいがメバル、セイゴも狙える。


季節の狙い目


メバル、カサゴ、セイゴ、クロダイ


クロダイ,サッパ、アジ、サバ、キス、セイゴ


クロダイ、メバル、カサゴ、アイナメ、セイゴ


アイナメ、カサゴ、カレイ


アクセス情報
名古屋方面:R155(産業道路)を南下し、
多屋の交差点を右折し道なりに進む。
知多半島道路:りんくうIC下車、左折すると旧フェリー乗り場方面へ。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。