--/--/--


2011/09/29

大阪南港魚釣り園の釣果状況@9月

今年は、夏が早くて、台風がたくさん来て、たくさん雨降って、
意外とあっさり猛暑が過ぎ去りましたが、、、

海の中の状況は、やはり去年とはちょっと
違った様相を呈しているみたいですよ。


去年、大阪湾界隈で釣れまくったチヌは
例年通りで推移しましたが、現在、ぜっ不調なのか一服なのか
どこもだめです。


現在、南港魚釣り園で好調なのが、サビキ釣りです!!

アジ、イワシが順調に釣れ続けています。

アジは、朝夕マヅメに大きな回遊が回る傾向がありますが、
潮が動く時間帯なら昼でも釣れます。


このアジを、生き餌にしてノマセ釣りを
してみるのも面白いです。

今年の大阪湾界隈は、ソウダカツオフィーバーに沸いているので
回遊さえあれば、ノマセで爆釣ですよ!!


他には、胴付き仕掛け、ズボ釣りでガシラがコンスタントに
釣れています。いい人で、10匹前後。


最後に、今年はサンバソウの当たり年です!!
20cm前後のサンバソウ、イシガキ鯛が
数釣れます。
胴付き仕掛け、ズボ釣り、ヘチ釣りで狙うといいでしょう!!
餌は、アオイソメ、石ゴカイです。





コメント

非公開コメント

