--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/27

名古屋港海釣り公園の釣果状況@9月(知多堤)

台風が過ぎ去って、一気に秋になってしまいました。

今年の名古屋港海釣り公園の夏は、
何と言っても、サビキが好釣でした!!

サッパ主体でしたが、時にはアジが回ってきて
まさにおま釣り騒ぎ!!!

サビキ釣りは終盤戦!
仕掛けとコマセを持ってお急ぎください。

これから、狙い目はサヨリです。
ポツポツ釣れているので、回遊次第では
面白い釣りになりますよ。

今シーズン、不調と言うか例年通りだった黒鯛は、
シーズン終盤戦に突入の様相です。
フジツボ、カニをメインに落し込み、前打ちで狙います。
実力者でも良くて、2、3枚、
並みの釣師では、宝くじ的な釣りになるかと予想されます。


これから、期待したいのが、セイゴ、フッコ。
夏は、新子主体で型はあまり望めませんでしたが、
これから、良型が頻繁に回遊してきますよ。

アオイソメの極太の一本掛け、もしくは房掛けで
電気浮きで狙います。
棚は、一ヒロ~3ヒロ。竿一本前から30mの範囲を
探って、回遊ルートを見つけるようにします。


根魚は、夜釣りを主体に、小型主体ですが、
今後、上向きそうです。

誰でも簡単ソルトゲーム爆釣のコツ




コメント

非公開コメント

