2016/01/20

ライトワインドで狙うメバリングゲームで爆釣!!!

ワインドが登場してかなり時間が経ちましたが、

最近では、よりすれたシーバスを狙ったり、

港湾部のマイクロベイトを意識したライトワインドが

流行ってきています。

バス釣りでもそうでしたが、プレッシャーが高くなって

釣りにくくなると、何でも小さく、軽く、ライトになっていくんですね。


そこで、ライトワインドでメバリング。

メバルもワインドで釣れちゃう、ワインド特有のダートアクションで

爆釣できるんですね。



こうして、新しい釣り方を身に付けることで、幅が広がり、
メバリングにおける、安定した釣果につながりますね。

メバリングやるかたは、是非、ライトワインドを取り入れたいですね。


↓東海地方の最新の釣果情報が満載です。
東海釣行記ランキング
2016/01/19

メバリングにおけるフロートの正しい使い方

メバリングをやっていると、必ずもっと沖を攻めたい
シチュエーションに出くわします。
メバリングタックルでは、どうしてもキャスト範囲が限られてしまいます。

そんな時、お世話になるのがフロートリグですね。


また、フロートは、ロングキャスト以外にも
使い方があるようで。

そんな目からうろこのフロートリグの解説動画をどうぞ。








アジング・メバリングがある日突然上手くなる

